スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うり坊1歳
11月2日(金)はなんとうり坊の1歳のお誕生日
と、ところがっ・・・・・
そんなことを全く気にもしていないPapaさんはなんと偶然にもこの日にうりの去勢手術の予定を入れてしまったのです。
■そ・そんな、、Papaしどい・・・
11021.jpg

手術当日の夜は1時間おきにキャンキャン鳴いてちょっと可哀想。
Papaさんが徹夜で看病したもののシッコやウンチの時に傷がうずくのかまた鳴く・・・そして、精神的にもシッコをガマンしたりと結構大変でした。
でも、数日してから傷口の近くに貼ってあったガードテープを剥がしてあげたら少しずつ元気を取り戻し1週間後にはいつもの元気ないたずらうり坊に・・・(おいおい性格もおとなしくなりなさい)
去勢して性格が特に変わったという事はないけど(1年位で落ち着くようですが、、)以前よりちょっと甘えん坊さんになった事とマーキングや腰フリ運動はしなくなりました。
■誕生日に買ってもらったうりっ子ハウスの中でスルメにかぶりつくうり坊、、早くもオヤジ犬かよっ・・・
11022.jpg

■プレゼントしてもらったうりっ子キャリーで井の頭公園でお散歩中
11023.jpg

■ドックカフェはいつも混雑
11024.jpg
スポンサーサイト

うりの社会勉強
今日はうりの社会勉強をしに深大寺へ・・
こちらには幼稚園(ドックラン)があるのでうりがお友達とどう行動するのか楽しみ・・・
と、ところが、何が起こるかわからない監視の為に夢中になって肝心の写真撮ってなかったよ~~汗

簡単に説明だけするとドックランは2つのエリアに別れていて暗黙の了解?で大型犬・小型犬に別れてるみたい・・
うりはいろんなわんちゃんに追いかけられて頭をあま噛みされたけど全然動じない・・(怪我をする子も多いそうなので注意しないと)初めてお友達とも交流できてはしゃいで楽しんだみたい。
こうして大人になって行くんだよ・・

そしてミニチュアピンシャーの♀わんちゃんに一目惚れ(初恋?)して行為?もどきのアクションを起こそうとしたけど何せ相手は大物・・
手を伸ばしてみてもお腹辺りにしか手が届かず、、
トホホの結果に・・・初めての失恋??

しばらくしてから深大寺名物のお蕎麦を食べに「松葉茶屋」へ・・・
0512.jpg

情緒を感じられる森林浴のもと室外でさっそくお蕎麦注文
ワンコ用のお水もちゃんと用意してくれました(喜)
05128.jpg

とろろそば
05122.jpg

なめこおろし蕎麦
05121.jpg

そば粉の分量が多い為か麺はコシがあっておいしいですぅ~~
そして【深大寺周辺を散策】しました。
こちらは近場ながらちょっとした観光気分を味わえて楽しいです。
池にはなんと沢山の亀が甲羅干し中
05123.jpg

蕎麦まん
05126.jpg

焼き物屋さんではその場で出来る『らくやき体験』や『陶芸体験』もあり・・
05124.jpg

焼きたての黒胡椒せんべいはピリッとして山椒?風味が◎
05127.jpg

散策の後は神代植物公園のプチ散歩で締めなうりなのでした。
05129.jpg

うりん歩
今日は近所にある遊歩道にうりを連れてうりん歩(笑)
とは言っても殆どはキャリーの中で外を眺めている方が多いんだけどね・・・(^_^;)
DSC06217.jpg

しっかし、先日の季節はずれの雪には参りました・・チワワは犬種の中でも寒がりなのでお腹を壊してしまって、しばらくは運動を押さえて安静にさせていたのですが、そのせいかサークルから出ると猛スピードで駆け回り・・・うりもお散歩楽しみの様子。
今日はポカポカと暖かくてお散歩もとっても気持ちよいです。
今週で桜も見納めかなぁ~~でも、まだまだ数日は楽しめそうですね。
4073.jpg

お散歩初心者なうりですが、初めはいつも座って動かない・・・
そのうち慣れてくるとだんだん楽しくなるみたい・・・
4064.jpg

ちょっと歩くと人間様の方が疲れて来たので、ここでさっそくランチタイム、、、おっと・ここで『鶏ハムサンド』の登場!!
4071.jpg

芝生の上に腰掛けてのんびり過ごすひとときは最高ですね~。
欲を言えばmimiも一緒に来れるともっと楽しいんだけどね、、、
DSC06373.jpg

と・いつもうりと遊んでいるといろんな方々と仲良しさんになれます。
近所の子供達・運動中のおじいさん、そして学生さん、
特にうりは誰にでも愛想ふりまくので人を引きつけます。
お散歩デビュー時には近所の大きな兄犬にもしっぽふりふり・・・
恐いモノ知らず(それともオバカなのか?)
そうこうしてるとあっと言う間に時間が過ぎてそろそろ帰る時間です。
ん~やっと頭の毛もちょぼちょぼ生えてきたぞぉ~~(祝)
407.jpg

帰る準備をしていると・・・・びぇ~~~んと鳴き声が、、、
4072.jpg

泣き疲れた後はmimiネエが待つ我が家へと帰るのであった・・・・
つづく


犬付き合い・・・
本日は妹夫婦が飼っているトイプードルのマルちゃんとお友達犬と遊ぶ事に・・・うり初めての犬付き合いに緊張!!

■mimiも影ながら応援・・うり、ガンバ~~!!
225.jpg

■え~~犬付き合いなんてまだいいよ~~~疲れるし、、、
2251.jpg

■うり君初めまして!!ボクがいとこ?のマルコだよ~~
2253.jpg

■ボク達はマルちゃんのお友達・・これからも宜しく!!
コスプレ・イェ~~~イ!!
2252.jpg

■初めは緊張ぎみのうりもだんだん図太くなって・・・
くぅた君はもうグッタリ・・うり君もう勘弁して~~
2254.jpg

■ここでうり川柳 犬付き合い神経使って胃潰瘍(ウソつけぇ~~)
2255.jpg

うりのお散歩
今日はうりのワクチン接種も終了したのでお出かけしました。
場所はいつもの吉祥寺・・そういえばmimiも初散歩は同じだったな~~
ついでにcafeにて休憩!!

■mimiはいつも通りおうちでお留守番
DSC05912.jpg

■おいらもブーブは得意じゃないんだ、、、
217.jpg

■うりお得意のポーズ
2171.jpg

■初cafeにうり感動・・・
2174.jpg

■とにかく何にも興味津々
2172.jpg

■さっそくお散歩!!
2177.jpg

■若いギャルが『きゃ~~かわいい~~』と近づくと大喜びでシッポフリフリ・・・・愛想ふりまく(^_^;)
2175.jpg

■しかし、すぐにダッコしてとねだる・・こら~~もっと根性出せ~~!!
2176.jpg

我が家のニューフェイス
ご報告が遅くなりましたが実は今年に入り諸事情があって我が家でチワワんこの『うり坊』♂を迎えることになりました。
丁度1ヶ月が過ぎて今は大分我が家の生活も慣れて来たのでここまでの経過を参考までに・・・

第一の問題は果たしてナイーブなmimiが『うり坊』と仲良く出来るのか・・・と言うことです。
迎え入れの準備としてまず、mimiの視線の先にうりの姿が見えない位置にうり用サークルを設置、そして部屋の狭さを克服するため今まで使用していたダイニングテーブルを別の部屋へ移動してソファーとローテーブルのみに、、、(人間のスペース確保もなかなか大変なのです)

そしていよいよ迎え入れの日(1月13日)
うりが部屋に入るなりいきなりサークル内で大暴走・・・(>_<)

『バタバタ・・カサカサ・』という足音に反応してmimiがさっそく足ダンする!!

mimi・・
何か怪しい気配だわ~~~何者かが私の部屋に入ってきたのね、、、
ふざけるんじゃないわよ~~ 足ダン1発!!
2123.jpg

うり・・
わ~~い、わ~~~い、
お・う・ち、お・う・ち、新しいおうちだワン!!
暴走・・=33 =33
2113.jpg

私・・・
あぅ~~~。やっぱりうさぎと犬が共存して行くのは難しいのかな・・・この先かなり不安!!
またmimiがノイローゼになったらどうしよう、、、
やっぱり同じ部屋にしないでうりのサークルを別の部屋に移すべきか??(悩)

迎え入れ2日目
朝mimiがあんまり草を食べていない模様・・・
あ~~~最悪だわ~~やっぱりムリなのか??

こうなったらmimiをこの何者か・・・とご対面させたらどうか?
そして遂にご対面!!

mimi・・
おそるおそる近づく、、クンクン。
あ・・・この臭いは昨日の、、、、なんだ・・こんなチビだったのかよ~~(安心)
2111.jpg

うり・・
え・何?何???
この大きい生き物は・・・
ブルブル、、、、少し脅えてるのはうり坊の方。
しかし、すぐに落ち着く。mimiねぇ・ヨロチク!!
072111.jpg

最初mimiはうりの臭いが気に入らなかったらしく、うりを世話してからmimiの所に行くとかなり嫌がっていたのですが、現在はこの臭いやうりの存在にも慣れてうりがmimiに近づくとmimiも気になるらしく今ではチュ~する仲になりました。(喜)
2121.jpg


食事の時はうりのしつけも考えてとにかくmimiの食事を優先させて順番をを覚えさせる。

まだまだ赤ちゃん(当時2ヶ月過ぎ)なのに数日で状況を判断出来たらしく、mimiに餌を与えるまでは座って餌を待てるようになる。(学習能力が優れている・・・関心)

犬はやっぱり環境慣れしやすいです。チワワは散歩も頻繁には必要ないので家の中で走らせてストレス発散!!
いのししのごとく大暴走が大好きの様子・・・(^_^;)
ちなみに何故名前が『うり坊』かというと背中に黒い1本のラインが入っているんです、、、これがうり坊っぽいという事でなんとなくニックネーム的につけたはずが結局そのままに・・・(笑)

うり坊 プロフィール
誕生日 06年11月2日
ロングコートチワワ(フォーン&ホワイト)♂

3ヶ月を過ぎて現在750g
mimiねぇは迎え入れ3ケ月半で1.3kgあったので比べるとかなり小さめです。

こんな感じでなんとか2人と1羽、1匹の4家族となりました。
これからもmimiとうりを宜しく御願い致します。
m(_ _)m
Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。