
赤ずきん?
mimiとうりの撮影後に初めてのツーショット撮影しました。
想像通りうりはmimiに飛びつかんばかりに興奮状態・・結局なかなか良いショットが撮れません。落ち着きのないうりをmimiは完全シカト!!(それにしてもmimiはちょっと太り過ぎかな??)
07543.jpg

なんとかうりがmimiに一緒にお出かけしようと持ちかけましたが案の定交渉失敗!!断られたみたい・・・mimiネエはそう単純じゃないのよ~~(^_^;)
07544.jpg

そこでうりを連れて自由が丘デビューでもしようかと思って出かけたのにNAVIをみたら凄い渋滞・・・車が苦手なうりなので結局はいつもの吉祥寺でランチ。

まずは井の頭公園・・こちらも人・人・人
GWに都内で過ごす人も結構多いんですね~~公園内を歩くというよりはいつもの様にキャリーに乗ってる方が多いうり・・歩いたのはほんの数メートルだけ、、、そろそろ歩いてほしいのにな~。
0754.jpg

そして【PET PARADISE】でベビー帽を試着・・即決で購入しちゃいました。
07541.jpg

私は「赤ずきんちゃん・・・」って言ったのにPapaさんは「赤ずきんちゃんのおばあちゃんって感じだよ~~」って言われてしまったうり、、ちょっと複雑な心境なのでした。
07542.jpg

MY birthday

1年って本当に早いですね~~~
我が家では11月以降は年末にかけてイベント続き・・
結婚記念日を終えると次は私の誕生日がやってきます。
実は先日あるお店の1周年記念パーティーにTHE BOOMの宮沢さんが出席していたのですが、CMで見るあの癒し系?の宮沢さんの雰囲気はなくかなりワイルドだったのが気になっていたのですが、実は宮沢さん多国籍ユニット【GANGA ZUMBA】のボーカルとしてヨーロッパや中南米ツアーでかなり多忙な日々を送ってたみたいです。しかもこんなにもラテン系?に変貌していたとは知らなかった。たまたまネットで21日にライブがあるのを知りチケット即買いしました。
友人と一緒に行ったのですが入場前に軽くワインやビュッフェも味わえるのでまずは乾杯!!
そして待望のライブ開始・・東京スカパラのメンバー率いる話題のユニット『sembelo』も登場して時間と共にに会場内は熱気に包まれていました。【GANGA ZUMBA】のライブは前評判通りラテンともサンバとも言いいきれない情熱的なサウンドでノリノリの曲あり、沖縄のイメージをかもし出すアレンジありで会場内はスタンディングでヒートアップ・・・
余韻に酔いしれながら帰り道はお気に入りの立ち飲み屋【】でフィナーレな夜でした。

■恵比寿ガーデンプレイス内の世界最大級バカラシャンデリア
12211.jpg




もうすぐクリスマスですね~~
今年ももうわずかになりましたね~。
クリスマスも近いと言うことでいよいよクリスマスイベント到来です。
いろいろなカルチャースクールも今月ばかりはクリスマス一色・・・
今回はテーブルコーディネイトスクールやおもてなし料理等を開講しているお宅で1day受講してきました。
先生はドイツ・フランスを旅行されて来たばかりという事もありドイツアルザス地方のクリスマスグッズやパリの雑貨等をいろいろ買いそろえて来たそうです。以前私がローテンブルクに行った時もこのようなクリスマスのオーナメントが出店でずらっと並んでいてとてもメルヘンチックだったのを思い出します。ヨーロッパはやはりクリスマスシーズンがお勧めです。

まずはお宅におじゃましてビックリ・・
素敵なリビングルームには先生がアレンジしたクリスマスグッズが並んでいます。とてもシックでステキな物ばかりでした。
■こちらは先生がこの日の為にアレンジしたクリスマスキャンドル
1216.jpg

■サイドボードにさりげなく飾られていたアレンジ
12161.jpg

■円卓にクリスマス用のテーブルクロス・・そしてもちろん窓にはリースを飾って・・・
12162.jpg

■右の円卓には主にドイツで購入したクリスマスの小物とシュトーレンやお菓子達(クリスマスにまつわるそれぞれの小物達やお菓子についてのいわれ等かなり詳しく説明を受けました。)
12164.jpg

■こちらはスパイスが効いた大人の為のテーブルコーディネイト
バカラのグラスとろうそくを同じ色で統一させています。
12163.jpg

anniversary
今日は結婚記念日でした。今年は趣向を変えてボサノヴァライブ・・
場所は【BLUE NOTE TOKYO】本日の出演者はソニア・ローサで渡辺貞夫、大野雄二ら(大人だ~~)と競演して活躍したシンガーソングライターです。ソニアさんはブラジルサンパウロ出身、日本で活躍した後、日本人との結婚を機に家庭を守ることに専念し今年10月、27年ぶりにエイベックスより待望のCDをリリース。
本日の選曲もしっとりしたボサノヴァからアップテンポの曲まで独特の歌声で観客を魅了していました。

私達の席の隣にはJ-WAVEのナヴィゲーターでおなじみのソニアの息子さん(DJ TARO)さんが座っていてソニアのステージを見守っていましたよ。

■ジャンパンで乾杯
1126.jpg

■自家製スモークサーモン ディル風味のクリーム添え
11261.jpg

■オマール海老のロティ 十五穀米と春菊のリゾット添え
11262.jpg

■越後もち豚のロティ 白いんげん豆のラグー添え
11263.jpg

Fashion And Beat ~Ex~
表参道 FAB】のイベント「Fashion And Beat ~Ex~」
のチケットを頂いたので行く事に・・

原宿は3連休のせいもあってかすごい人、、
途中ヨーロッパを中心に世界各国から個性派のメガネを厳選している【リュネット ジュラ】に寄ってみる。プチ店は普段使いには難しそうな個性派フレームが揃っていて見てるだけでも楽しい感じ!!
表参道ヒルズ店の方が私のような年代?にはハマルかな・・・

SHOPめぐりしながら会場の表参道 FABに到着!!
イベントの出演は Fairy-tale/Funny Bone/LUSTER/SOUND POWER
ダンス&ミュージックライブ・タップダンス・ファッションショー・ゴスペルライブの構成になっていました。

Fairy-taleは女性3人組ユニットで今月CDリリース決定!!アップテンポで着メロ配信の人気もなかなか上々のようです。
VFSH097.jpg

終わったのは21時過ぎ・・・
久しぶりに餃子専門店の【原宿 餃子楼】の餃子を食べに移動。
タイミングなのかかなり並んでいました、、、(^_^;)
ここの水餃子が好き(ニンニク入り・無しが選べる)1皿290円
他に焼き餃子、もやし、ライス1枚頼んで1,000円でおつりが来るなんて安い。
VFSH006.jpg

住所:東京都渋谷区神宮前6-2-4
tel:03-3406-4743



Mother's day
母の日なので母と妹夫婦と共に二子玉川の高島屋内【イレール・デゥーブル】にランチに行きました。
《前菜》
■旬のヤリイカの焼きナス詰めとニース風アンディーブのオレンジマリネ
VFSH0399.jpg

■10種類の有機野菜と鮮魚のマリネ バジルの香り 黒オリーブソース
VFSH0400.jpg

■旬のホワイトアスパラのグリル、生ハム添え 甘夏風味
VFSH0401.jpg

《スープ》
■ビシソワーズ
VFSH0402.jpg

《メイン》
■ホロホロドリ胸肉の香草蒸し焼き ソースピペラード
VFSH0404.jpg

■骨付き仔羊のグリエとキャビア・ド・オーベルジーヌのグラタン マスタード風味
VFSH0403.jpg

《デザート》
■キャラメリゼしたバナナのムースとオレンジ風味のジェノワーズ シナモンのグラス添え
VFSH0407.jpg

■お米のキャラメルプリン、テリーヌ仕立て パン・ド・エピスのグラス添え
VFSH0406.jpg


YOKOHAMA
久しぶりに横浜【横浜ワールドポーターズ】に行って来ました。
最終バーゲン中でいろいろとお安くなってましたが、最近買い物三昧だったのでパンプス1足購入。せっかく横浜に来たので中華街で中華でも食べたかったのですが、今回は1Fにあるレストランで海鮮中華丼でランチ。

その後まだゆっくりと行ってみた事がなかった【横浜レンガ倉庫】に移動、、、今まで近くには何度も足を運んでいたのに知らなかったんですよね~~1Fはレストラン中心、、、2Fはアンティーク雑貨やインテリア関係のショップと私好みのエリア・・・
最近特にアンティーク小物に興味(私の場合、細木的に幸運をもたらすらしい、、)があるので楽しかったです~~。
ここではイヤリング(何年物かは不明・・)を40%Offで購入
本当はリングを探していたのでどちらにしようか迷ったのですが、いまいちサイズが合わず断念!!(^_^;)
王冠型のブローチは以前アンティークフェアで購入した物。
VFSH0294.gif


箱根・・・
今日は結婚記念日で箱根の日帰り観光をしました。
まず、先に行ったのは【コロニアルミラドー】ここでは、ランチ+温泉入浴+エステ付きのコースが¥9.000なのです。雰囲気もバリテイストでとってもリゾートっぽく、丁度外の景色も紅葉めいていて綺麗でした。エステルームもとってもステキ・・・

VFSH0136.gif

さて、お料理ですが、サラダは野菜の風味そのままにオリジナルのピーナッツドレッシングをはじめいろいろな風味のソースで自分テイストで頂けるのがうれしいです。(*^_^*)
メイン料理も海老の風味が良く出ていてとってもおいしい。アジアンな創作料理っぽくてとても美味でした。
その後はエステ+温泉に入ってゆっくりしました、大満足です!!

VFSH0138.gif

VFSH0141.gif

そして帰り道、、芦ノ湖を見下ろす景色のいい場所発見と思ったら芦ノ湖に向かって「打ちっ放し」をしてる、、、ゴルフ練習場ではないですか!!何年ぶりかで打ってみたけど散々、、(-_-)結局は疲れただけ??
そしてロープウェイで駒ヶ岳へ向かい富士山を激写。
帰りは懐石風お弁当でしめくくり、、ちなみにこのおみそ汁は「せいこ蟹」という蟹汁、、でも、思ったより蟹のダシが出ていないような??他にいわしのおさしみも食べたけど新鮮でおいしかったよ。

VFSH0170.gif


こりずに、今度はサルサクラブ(^_^;)
昨日はゴスペルの友人に誘われてまたまたサルサレッスン
私がサルサに興味を持ったのはこの友人の影響なんです~、今では週に2~3回はレッスンに行ってるらしい・・・。
しかも今は麻布に住居も変えて毎週飲み明かしてるみたい・・・・
若いってすばらすぃ~~~!!

今回はサルサクラブでも有名なお店の初級レッスンでした。
キューバ人の先生はとってもきさくで、楽しかったけど日本語がわかりずらいのがちょっと難かなぁ~~??
同じ初級でラテン系の女性がいたのですが、やっぱりリズム感とノリが違うし、踊り方もカックイィ~~!!
その後は友人のペアダンスを見てたりしたけど、す、すごい・・・さすがだっ、、、、ラテン系の男性と腰をクネクネ、フリフリ、、、他の人も2人の踊りに視線は集中!!
ここまで踊れたらそりゃ~~楽しいよね~。
来月は先生の誕生日パーティ~イベントで踊りを披露する事になったらしい・・・私はやっぱりサルサ断念するかなぁ~~??未だに考え中!!



そしておまけはmimiの爆笑画像
口にくわえてるのは乾燥パパイヤ・・・・・


DSC04682.jpg


浅草橋
今日は年に1度の健康診断の日。場所は馬喰横山町だったので帰りにかっぱ橋商店街に行こうと思っていたのですが、この暑さもあり断念しました。でも、すぐ近くの浅草橋付近はビーズの材料屋さんがあっちにもこっちにもたくさんあるんです。
かわいいバーツからクールな物、ハーレーにでも乗ってそうなごっついかんじの男性が好むドクロ物のシルバーリングまで多種多様で楽しかったぁ~~~。(*^_^*)

DSC05011.jpg


そう言えば以前ビーズを買ったまま作成してなかったな~~と思い出しこの前知り合いに頂いたオモチャに近い??ダイヤリングをワイヤー巻いてリメイクしてみました。かなりボリュームがあってで目立ちますねぇ~~。デカすぎっつ・・でも、夏にピッタリで良い感じです。
VFSH0498.jpg



神宮花火大会
昨日は以前働いていた取引先のオフィスから神宮の花火大会が観れるので急遽かばたんとバイトの友人とで行ってきました。ビルの5Fから観る花火は鑑賞には丁度良いロケーションVFSH0483.jpg

VFSH0489.jpg

オフィスの中からつまみとビール片手に満喫してきたよ。(*^_^*)
携帯で花火を撮るのってむずかしいです、何度もトライしたのですが、結局変な画像ばかり、、、、、帰りはゆかたのカップル達が遅くまで宴会をしてましたよ。たまには私もゆかた着たいな~~。

週末
土曜日は欽ちゃんのチームゴールデンゴールズの試合が府中であったので行って来ました。友人の韓国人インゴン君は打率は1番いいらしいのですが、欽ちゃんのボケにツッコミを入れることができないからか今回は出場できませんでした。(泣)欽ちゃんは試合中も実況したりして会場の人たちを笑わせてくれました。あゆみちゃんはアイドルだし、極楽とんぼの山本選手もいたよ。しか~~し、この日の府中はとんでもなく湿度と気温が高くって結局1時間位しかいられないくらいの状態!!途中で雨も降るしさっさと帰って来ちゃった。
DSC04928.jpg

DSC04930.jpg



そして日曜日の今日は毎年恒例の森戸海岸に行ってきましたよ。
海といえばここはどこ??湖かい??って位波がなくって良い感じでした。いつも通り船で岩場まで行くとそこは凄く海水が澄んでいて小魚がたくさん。(*^_^*)

VFSH0482.jpg


VFSH0476.jpg


合宿
土日で茨城方面にソフトの合宿に行きました。
合宿といっても別にソフトの練習はないんですよ、、まあ、レクリエーションって感じですかね。
キャンプ場でロッジを借りて今回は12名の参加でした。昼は銚子にあるくいしんぼう万歳でも紹介された「鈴女」と言う海鮮料理屋さんでお昼を食べました。
私がたのんだのは¥1500の「海鮮丼」mimipapaは¥900の「きまぐれ丼」でした。

VFSH0473.jpg

VFSH0471.jpg


食事の後は海岸で今年買ったボディボードで遊びましたが、台風のせいもあって波が荒くてイマイチ。
夜はロッジでバーベキューして夜中まで盛り上がってました
そこまでは良かったのですがビール、ワイン、、チューハイ、日本酒等ちゃんぽんしすぎてかなりお腹をこわして体調最悪!! 日曜日は海も最高のコンディションだったのに浜辺で寝ころんでました。



そして今回のmimiはおばあちゃんの家でお留守番していて少しお疲れモードだったのですが、この通り自分のお部屋ではリラックス・・・・・しかも、マフマフがさらにゴリッパに、、(^_^;)
DSC04893.gif


Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
