スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月お料理教室
本日は楽しみなお料理教室の日
さて、今回のメニューは・・・

■海老といちごのサラダ いちごのドレッシング
サラダにいちごが入っているなんて、、そして具材もアボガド・オレンジ・海老・レモン等たくさん入っていますよ、彩りも鮮やかですね。
いちごのドレッシングにはワインビネガーが入っているので酸味が増してさっぱりスッキリしたこれからの季節にマッチしたサラダです。
75261.jpg

■スズキのポアレ ルガイユ添え
よくフランス料理でお魚が出てくると皮がカリカリに焼かれていますが、このやり方をマスター、さっそくやってみないと・・
ルガイユとはフランスの海外県であるレユニオン島のお料理でトマト・パプリカ・生姜・ピーナッツetc..を入れた白身魚に良く合う甘辛ソースです。
75252.jpg

■パイナップルのソルベ ピナコラーダ風味
パイナップルチップス・ソルベ(シャーベット)を作り、ピナコラーダスープ(ココナッツミルク・ホワイトラムetc..)に浮かべたデザート。夏らしいグラスで冷やすと見た目も豪華ですね!!
75263.jpg

■MYERS’S RUM
原料のサトウキビを厳選し丁寧に蒸留した後、ホワイトオーク樽の中でじっくりと熟成させたラムの本場ジャマイカ生まれのお酒
今回のようにスープに混ぜても色がでにくい様にホワイトラムを使用しているそうです。

75264.jpg

スポンサーサイト
Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。