
パティスリー アテスウェイ
本日は吉祥寺【パティスリー・アテスウェイ】でケーキを購入しました。先日友人から近所でいつも人でいっぱいのケーキ屋さんがあるとの事で調べた結果、どうやらこのお店らしいのです。
川村パティシエは1997年 代16回 クープ ド フランス世界大会 総合優勝
2000年 渡仏 ブルターニュ地方の4星(ホテル)グランドホテルテルメスマリーン勤務 
フランス・アルパジョンコンクール ショコラ部門 優勝
2000年秋、フランスで開催された洋菓子の技術とセンスを競う世界大会、アルパジョンコンクールのショコラ部門で優勝と輝かしい経歴の持ち主だそうです。
左から
■タルトシブーストショコラキャラメル
底に敷いてあるキャラメルにはいろいろなナッツが入っていて、そのキャラメルに47%の生クリームを使用しており、その上にチョコレートのムース。非常に主張のあるクリームです。一番上はチョコレートのシブーストです。大人な感じでエスプレッソなんかが似合う感じです。

■残念ですがあとは正式な名前忘れました・・・(^_^;)
洋なしのショートケーキとマロンが入ったケーキ

VFSH0079.jpg



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
