スポンサーサイト

MARY QUANT
最近寒くなってきたので肌の乾燥がひどくなってきました。
ずっと気に入って長年愛用してきたファンデがあったのですが最近特に鼻や口元が乾燥し始め、これは自分の肌質が変わったせい・・と思いこんでいたのですがどうやら原因はリニューアルして内容成分が変わってしまった結果肌質に合わなくなってしまったようなのです。

そこでクチコミで評価の高かった【MARY QUANT】の『SUBLIME FINISH』を試しにカウンターのBAさんにたのんでメイクオフ後フルメイクして頂きました。初めに肌質をスコープで診断して頂いたのですが腕の内側と顔の乾燥度の比較(本来は腕の方が極めが整っているのが普通)なのですが私の場合意外にも顔は極めが細かく腕がかさかさでした。(笑)
これからはバスタイムにも気をつけないと・・・・(^_^;)

でメイク後の仕上がりですが結構伸びが良く綺麗な仕上がりです。
私の場合UV対策はオールシーズンですがあんまり首の方まで塗らないので(不精者)顔と首の色がかなり違う為いつもオークル系になります。
今回も2番目に濃い色をセレクトして購入してみたのですが、家に帰ってから自分でメイクしてみたら見た目よりファンデの色が変色するので(塗った後にかなり明るめ)一番濃いめの色でも良かったかな~~と後からちょっと後悔、でもBAさんの指示通りオークル系のチークをアゴのラインに添えてみたら立体感が出て結構良い感じにまとまりました。
VFSH011171.jpg

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2006/11/19/Sun 23:40
Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
