スポンサーサイト

もうすぐクリスマスですね~~
今年ももうわずかになりましたね~。
クリスマスも近いと言うことでいよいよクリスマスイベント到来です。
いろいろなカルチャースクールも今月ばかりはクリスマス一色・・・
今回はテーブルコーディネイトスクールやおもてなし料理等を開講しているお宅で1day受講してきました。
先生はドイツ・フランスを旅行されて来たばかりという事もありドイツアルザス地方のクリスマスグッズやパリの雑貨等をいろいろ買いそろえて来たそうです。以前私がローテンブルクに行った時もこのようなクリスマスのオーナメントが出店でずらっと並んでいてとてもメルヘンチックだったのを思い出します。ヨーロッパはやはりクリスマスシーズンがお勧めです。

まずはお宅におじゃましてビックリ・・
素敵なリビングルームには先生がアレンジしたクリスマスグッズが並んでいます。とてもシックでステキな物ばかりでした。
■こちらは先生がこの日の為にアレンジしたクリスマスキャンドル
1216.jpg

■サイドボードにさりげなく飾られていたアレンジ
12161.jpg

■円卓にクリスマス用のテーブルクロス・・そしてもちろん窓にはリースを飾って・・・
12162.jpg

■右の円卓には主にドイツで購入したクリスマスの小物とシュトーレンやお菓子達(クリスマスにまつわるそれぞれの小物達やお菓子についてのいわれ等かなり詳しく説明を受けました。)
12164.jpg

■こちらはスパイスが効いた大人の為のテーブルコーディネイト
バカラのグラスとろうそくを同じ色で統一させています。
12163.jpg
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
