スポンサーサイト

我が家のニューフェイス
ご報告が遅くなりましたが実は今年に入り諸事情があって我が家でチワワんこの『うり坊』♂を迎えることになりました。
丁度1ヶ月が過ぎて今は大分我が家の生活も慣れて来たのでここまでの経過を参考までに・・・

第一の問題は果たしてナイーブなmimiが『うり坊』と仲良く出来るのか・・・と言うことです。
迎え入れの準備としてまず、mimiの視線の先にうりの姿が見えない位置にうり用サークルを設置、そして部屋の狭さを克服するため今まで使用していたダイニングテーブルを別の部屋へ移動してソファーとローテーブルのみに、、、(人間のスペース確保もなかなか大変なのです)

そしていよいよ迎え入れの日(1月13日)
うりが部屋に入るなりいきなりサークル内で大暴走・・・(>_<)

『バタバタ・・カサカサ・』という足音に反応してmimiがさっそく足ダンする!!

mimi・・
何か怪しい気配だわ~~~何者かが私の部屋に入ってきたのね、、、
ふざけるんじゃないわよ~~ 足ダン1発!!
2123.jpg

うり・・
わ~~い、わ~~~い、
お・う・ち、お・う・ち、新しいおうちだワン!!
暴走・・=33 =33
2113.jpg

私・・・
あぅ~~~。やっぱりうさぎと犬が共存して行くのは難しいのかな・・・この先かなり不安!!
またmimiがノイローゼになったらどうしよう、、、
やっぱり同じ部屋にしないでうりのサークルを別の部屋に移すべきか??(悩)

迎え入れ2日目
朝mimiがあんまり草を食べていない模様・・・
あ~~~最悪だわ~~やっぱりムリなのか??

こうなったらmimiをこの何者か・・・とご対面させたらどうか?
そして遂にご対面!!

mimi・・
おそるおそる近づく、、クンクン。
あ・・・この臭いは昨日の、、、、なんだ・・こんなチビだったのかよ~~(安心)
2111.jpg

うり・・
え・何?何???
この大きい生き物は・・・
ブルブル、、、、少し脅えてるのはうり坊の方。
しかし、すぐに落ち着く。mimiねぇ・ヨロチク!!
072111.jpg

最初mimiはうりの臭いが気に入らなかったらしく、うりを世話してからmimiの所に行くとかなり嫌がっていたのですが、現在はこの臭いやうりの存在にも慣れてうりがmimiに近づくとmimiも気になるらしく今ではチュ~する仲になりました。(喜)
2121.jpg


食事の時はうりのしつけも考えてとにかくmimiの食事を優先させて順番をを覚えさせる。

まだまだ赤ちゃん(当時2ヶ月過ぎ)なのに数日で状況を判断出来たらしく、mimiに餌を与えるまでは座って餌を待てるようになる。(学習能力が優れている・・・関心)

犬はやっぱり環境慣れしやすいです。チワワは散歩も頻繁には必要ないので家の中で走らせてストレス発散!!
いのししのごとく大暴走が大好きの様子・・・(^_^;)
ちなみに何故名前が『うり坊』かというと背中に黒い1本のラインが入っているんです、、、これがうり坊っぽいという事でなんとなくニックネーム的につけたはずが結局そのままに・・・(笑)

うり坊 プロフィール
誕生日 06年11月2日
ロングコートチワワ(フォーン&ホワイト)♂

3ヶ月を過ぎて現在750g
mimiねぇは迎え入れ3ケ月半で1.3kgあったので比べるとかなり小さめです。

こんな感じでなんとか2人と1羽、1匹の4家族となりました。
これからもmimiとうりを宜しく御願い致します。
m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
