スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月料理教室
■パルミジャーノのクレーム・ブリュレ
クレームブリュレをアレンジして厚切りベーコンとパルミジャーノを入れた前菜。
もともとブリュレ好きな私にとってはまさに絶品!!
今回のポイントはバーナーでこんがりと表面に焼き色を付ける事。
もう少し焼いて色づけした方がカリッとして美味しかったかも・・
224.jpg

■金目鯛のアクアパッツア
金目鯛の他にスズキや平目でもいいそうですが、やっぱり見た目的に色が鮮やかだから豪華に見えるかも、、
しかも具材に塩・胡椒・アンチョビ・ケイパー等みじん切りにしてオーブンシートに包んで蒸し焼きにするだけでうまみスープがっ・・・
2241.jpg

■フォンダン・ショコラ
ビスキュイの中に入ったガナッシュが溶け出して・・・
先生自家製のバニラアイスを添えてまさにGood!!
2245.jpg

■チョコレート パイヤール 〈アメリカNY〉
パリの3ツ星レストランでパティスリーシェフを務めたパイヤール氏がニューヨークで開いたセレブ御用達のデザートレストランのチョコレート。 生徒さんが試食として持って来てくれました。
ちなみにお値段は1箱8000円弱?だそうです。
2242.jpg


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/10/07/Sun 10:38
Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。