スポンサーサイト

フォト教室(一眼レフ)
今日は第二回目のフォト教室の日。
楽しみにしていた一眼レフでしたが悪戦苦闘でした・・・
いつものデジカメとの違いはレンズの絞りが出来たりシャッタースピードの調整次第で本当にプロっぽい画像が撮れるところです・・
川の流れや動物などは静止画状態で撮れたりします。
がっ、しかし、これが操作慣れしていないとなかなかむずかしい、、、先生のカメラをお借りして撮影してみたものの、これといったお気に入りの画像が撮れない・・・汗!!
まあ、お見せできる様なものじゃございませんが参考までに、、
■ピントを合わせた部分以外はかなりぼんやりしています。
一眼レフの場合は液晶画面で確認して撮るのではなくファインダーからの調整なので慣れないとうまくいきません。いやはやこれでは一体どこにピントを合わせていたのかな・・・でもまぁ良しとしましょう。
316.jpg

■クローズアップレンズを付けるとかなり寄って撮れるので特にクローズアップしたい物をより強調できます。
3161.jpg

■こちらは私のデジカメ『Cyber-shot』で撮影
これでも接写モードでなんとなく背景はぼんやりさせる事ができますがやっぱり比べると違いがわかりますね。
3162.jpg

生徒の皆さんはこれから料理教室やSHOPを開きたい方、cafeブログやHpを更新する為など理由は様々ですが、一眼レフの場合はやはり金額的にも高額なので私の場合はまあ今のデジカメで十分かなぁ・・・でも、確かに使い方がわかればいろいろな所に足を運んでみたり旅行に出かけても楽しくなりそうだね、、、mimiやうりが飛んでる姿も撮ってみたいんだけどね!!(Papaさん買ってくれ)

そしてもう一つのお楽しみはランチ
■ライ麦粉・ヨーグルト等を入れたパンケーキにアボカドとツナのディップ・サワークリーム・サーモンを添えて・・
3163.jpg

■マレーシアのピーチティー
パウダータイプで簡単に作れます。
3164.jpg
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
