スポンサーサイト

お子達のその後・・
最近のお子達に変化が・・・
まずはmimiに事件勃発!!餌をやり終えてサークルの外で掃除をしていたら急にmimiがサークルを飛び越えようとして失敗しトイレに落下、、いつもなら何でもないんだけど丁度この時トイレの網に爪をひっかけてしまったらしく折れてしまった様子。
以前もあったのですが爪が根本付近で折れるとありえない位の出血があるのです。1度目はもの凄い血しぶきに唖然(涙)
しかし、今回は私も意外と冷静でした。
mimiも普通に草を食べたりしていて、、、、
しばらくは出血があったもののmimiも怪我の場所をペロペロ舐めていたら止血に成功、、
病院に行く程でもなさそうなのでひとまず様子見。
320.jpg

そしてうりにも変化が・・
現在4ケ月に入ってお腹周りと頭を中心に毛が抜けて肌がつるつるになっちゃって、、、もしかしてストレス?と思って一応検診も含めてクリニックに行ったらパピー毛から大人毛への抜け変わりでしょうとの事!!我が家に来たときの画像と比べるとまるでオヤジカンガルーの様になってしまった(笑)
早く毛がフサフサになります様に・・・・
3201.jpg

そしてスペインとポルトガル帰りの会社の方から『ガロ』のオリーブオイルをお土産として頂きました。ポルトガルは世界5大オリーブの生産地のひとつらしいです。なんとなくこの缶の模様が可愛いと思いませんか?キッチンに飾っておくのもいい感じですよね~~~
もう一つはキャンディーでした。舐めてみるとチェルシーに似てるかな??少しミルク味が濃い気がします。
DSC06551.jpg
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは~
mimiちゃん爪折れちゃったんだね~。
血はビックリしますよね。
うちは先月アロアが爪折っちゃって。
でもすぐ血も止まって抗生剤の目ぐずりで消毒しましたよ~。
ちょうどうさショップでの出来事だったので
色々お世話になっちゃいました。(汗)
うりちゃん、つるっとしてる~!あはは。
でもかわいいですよお。私もワンちゃん欲しいな~。
チワワもかわいいですね~。
よこ | URL | 2007/03/23/Fri 11:02[EDIT]
こんばんは~~
アロアちゃんも爪折ってしまったのね・・(>_<)
でもうさショプにいた時でよかったですね。自宅だとかなりあわてますよ・・
今回も結構出血してたけど慣れは恐いですね、それでも意外と冷静でいれました。

うりは今落ち武者のようです(爆)
お世辞にも可愛いとは言えない状態ですよ~~mimipapaは毛がないとかなり貧弱なので『お前は貧乏くせぇ~な~~』とか暴言はいてます。
来月には可愛いうりちゃんに変身してると願っている次第です!!
犬は人間の言う事を理解出来るので楽しいですよ。
でも、mimiはmimiでいつまでも幼児の様でかわいいです。(親バカ)

クラリスちゃん、アロアちゃん、フィオちゃんも仲良くて良かったですね。
毎日が楽しそうで何よりです。お互い子育て頑張りましょ~~
(^^)/
mimi mama | URL | 2007/03/23/Fri 20:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
