スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きんときや
月2回飯田橋に習い事があって行ってますが、最近の神楽坂近辺はTVドラマの影響なのか結構にぎわっています。
日本風情のある昔ながらの景色や建物があるかと思えば「日仏学院」を中心としてフランス人密集地帯でもありフランス料理店も数多く点在する町。
こちらは桜も綺麗との事もあり会社の友人と花見の計画もありますが現在の状況はまだまだつぼみで来週はちょとムリかなぁ?

軽食の最中にお店にあった神楽坂近辺のエリアガイドを読んでいたら【きんときや】の『きんとき黒玉』が紹介されていて近そうなのでついでにいろいろと購入してみました。

■きんときぽてと・紅いもポテト・きんとき餅
323.jpg

■クリームかのこ・小豆かのこ・きんとき黒餡玉
3231.jpg

■そして中身はこんな感じ・・・
右上から時計回りに紅いもポテト・きんときぽてと・きんとき黒餡玉・きんとき餅・クリームかのこ・小豆かのこ
3232.jpg

さて、私のマイベスト3は
1位 きんとき餅
北海道産の小豆をつぶし餡にし、餅粉の皮で挟み焼きにしてありモッチリ感が桜茶なんかにも合いそう。
2位 きんとき黒餡玉
青えんどう豆餡を黒糖羊羹で包み込んであります。青えんどう豆餡のつぶつぶがたまりません。
3位クリームかのこ
仙台銘菓「萩の月」にちょっと似ていてスポンジがほんわかしています。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/03/26/Mon 09:23
Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。