スポンサーサイト

あなたの住みたい街ナンバー1は??
Walker Plus】←(クリックすると100位まで見れるよ)によると私の大好きな街吉祥寺が自由が丘を押さえてなんと東京の住みたい街ナンバー1に輝きました。3連覇達成おめでとぉ~~~パチパチパチ・・・
ちなみに関西ではやはり『芦屋』だそう・・・

ランキング上位は下記の通り
1位 吉祥寺
2位 自由が丘
3位 下北沢
4位 恵比寿
5位 神楽坂

なるほど~~フムフム、、、、
以外?だったのが5位の神楽坂・・先日ご紹介した通りやっぱり人気なんだね~~~しかしこれほどまでに人気だったとは恐るべし神楽坂!!
来週の花見がますます楽しみ!!

ちなみに私が住みたい街はあこがれの恵比寿かな??とても落ち着いていて好きだけど私の様な庶民にはやっぱり吉祥寺がお似合いだわ~~
と言ってもあなどるなかれこの武蔵野市、以前は全国でも芦屋市を抜いて高額納税者が1番多く住んでいる市でもあったそうです。現在も常に上位ランク入りを維持って・・(本当?)

吉祥寺の良いところはやっぱり環境・・・
駅を出て井の頭公園方面はアジアの香り漂うエキゾチックなエリア、、
今週末は公園内も桜が満開で大騒ぎに違いない。公園口にある吉祥寺名物『いせや』の焼き鳥は大きくておいしい、、食でははずせない【サトウ】(別方向だけど・・)の松坂牛のメンチカツなんていつ行ってもすごい行列、、、
意外に知られていないのが【井の頭自然文化園】(動物園)です。公園を抜けた先にあるのですが大分前に行った時は猿山があって行動を観察しているだけでも飽きないです。今もあるのかな?大人向けのZOOではないけどちょっとした息抜きにはもってこい、、

そして一番ヒートアップ中なのが東急裏エリアじゃないでしょうか?
cafeを初めとしてオシャレな飲食店はもちろんの事、輸入雑貨屋・ビーズショップ等カルチャー系のショップからブランドショップまで様々です。新しいshopが次々にOPENしてますますこれからが楽しみです。

今日は吉祥寺LONLONに出店した【MOCHI CREAM】を購入してみました。お餅の中にいろいろなテイストのクリームが入ったスイーツです。
おちゃめな形がかわいらしいと評判です。
私は半解凍して食べてみたけど、常温の方が良かったのかな?
3262.jpg

そしてインテリア雑貨店も多いのですが肌が弱い私は手荒れを起こすこともしばしば、、、【HOUSE STYLING 吉祥寺】でこんなに可愛いキッチン用ゴム手(笑)発見!!
ロングサイズなので洋服も濡れにくいしこれで安心。
もう一つは葉っぱのオーナメント、さっそく壁に飾ったりぶら下げてみようっと。。。(*^_^*)
見ているだけでとってもほんわか幸せな気分になれるのは何故だろう??
3264.jpg
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
