スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ハム作り
友人お勧めの『鶏ハム』を作ってみました。
これがとっても簡単に出来ておいしいですよ~~。
まずは鶏ムネ肉のスジと皮を取り除き、フォークでお肉にまんべんなく穴をあけます。
そして両面に塩・ハーブミックス(我が家ではハウスのイタリアンハーブソルト使用しました)・はちみつを塗ります。

そしてジップロックまたはナイロン袋に入れてなるべく空気を抜いて下さい。そのまま冷蔵庫で1~2日寝かせる・・・
4062.jpg

さてさて取り出した鶏肉は水を入れたボールに浸して1時間程塩抜きします。
お鍋に水を入れて沸騰したらすぐに火を止め、塩抜きした鶏肉を入れます。この時にフタはしたままでお湯が冷めるまでそのまま放置して下さい。(約8時間程)フォークで穴をあけているので中はやわらかくピンク色になってるはず・・・・。

出来上がったら水気を拭き取り、薄くスライスしてサラダにしたりバゲットサンドにしたりして召し上がれ~~~~
もちろんこのままでもしっかりハーブ風味があるのでビールのおつまみにも最適ですよ!!
406.jpg
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。