
博多もつ鍋  繁桝
本日はとっても暑かったですね~~半袖で歩いている人もチラホラ・・・そんな暑さの中でも夕方はさすがに涼しくなって友人とshopめぐりの後は吉祥寺『繁桝』で博多とりもつ鍋を食べました。

まずは『金のもつ鍋 しお』の登場
とんこつベースのまろやかなコクと濃厚な味わい(天然塩と炒りにんにくの風味)
414.jpg

こちらは店長?お勧めの『生湯葉もちもち豆腐』
もちもちの食感が自慢のこの豆腐は生クリームたっぷりでデザート的な食感が◎しかもボリュームあり。
4142.jpg

こちらは『だし巻き卵』と『もずく酢胡瓜』
4141.jpg

そしてもつ鍋の出来上がり~~
甘味たっぷりの脂を含みピンク色に輝く白もつがたまりませんね~~キャベツも甘みがあっておいしいです。
最後はもちろん卵雑炊でしめましょ~~~。
4144.jpg


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
