
4月料理教室
久しぶりのお料理教室でした。
先生のご自宅がお引っ越しだった為に2ヶ月ぶりです。
素敵な眺めとシックなインテリアがとても心地よく、ワインを頂きながら休日の至福のひととき・・(*^_^*)

■そら豆とうずらの卵の温製サラダ
前菜は春らしく空豆を取り入れて半熟のうずらの卵とペコリーノチーズ(羊のチーズ)を取り入れた温かいサラダです。香ばしい松の実もポイントで見た目も綺麗でかわいらしい・・
221.jpg

■フェンネル風味の裸のソーセージ・野菜のロースト添え
豚の肩ロースとバラのブロックをフードプロセッサーで粗挽きしたソーセージです。ガーリックとフェンネルが隠し味!!
4211.jpg

■クレープシュゼット
焼き終えたクレープにブランデーとグランマニエを加えてフランベし、お皿に盛り付けアイスクリームを添えた大人のデザート。
オレンジソースが決め手!!
4213.jpg

■使用したエキストラバージンオイル ARDOINO社『FRUCTUS』甘く透明感のあるプロユースの多いオイルで、日本に輸出しているメーカーのほとんどがフィルターを通した物なのですが、ARDOINO社はノンフィルターなので栄養やビタミン豊富で後味も良くどんな料理にもマッチするそうです。
4212.jpg

Comment

 秘密にする

こんにちは~
mimiとうり坊めちゃカワイイ♪
私もリンクしてもいいかな?
お料理教室のメニューもどれも美味しそう☆
機会があったら教えてね!

yasuyo | URL | 2007/04/25/Wed 17:53[EDIT]
これからも宜しくです。
yasuyoさん、こんばんは~
先日は楽しいお話を聞かせてくれて有り難う御座いました。
こちらのお教室のお料理は簡単なので是非一緒に作りましょう。
mimiとうり坊に会いにいらして下さいませ~~。
パン教室も楽しみにしております。
mimi mama | URL | 2007/04/25/Wed 19:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
