
六本木
昨日は3年ぶりに高校の時の友人と六本木に行きました。
彼女は結婚して名古屋に行ってしまったのですが、昔ながらの友人と過ごす時間は本当にあっと言う間です・・。


まずは六本木ヒルズへ・・・クシノボウでランチを堪能!!
やっぱり女性は串揚げ好きですよね~。8本の串揚げ(車海老・豚フィレ・生椎茸・その他)とお茶漬け、デザート付きで¥1575でした。


VFSH0537.gif


毛利庭園内にはここのシンボル。ルイ・ヴィトンとのコラボレートで有名になったアーティスト村上隆氏のモニュメントが登場!!とんがり君は当初アメリカにある病院に設置される作品としてプランがスタートし、とんがった頭は宇宙と交信するためのアンテナで、特に子供達に向けて“いつでも誰かとつながっていて、どこにいても大切な人と交信できるから、(心の)アンテナを持って生きよう”というメッセージを込めているんだそうですよ。千手観音をイメージしている様ですが、よーく見るとカエルの上にとんがり君がお座りしています。綺麗に咲いた蓮のお花にもマッチして独特のワールドではありますがキモカワ・・って感じのにくめない作品ですよね。でも、こーゆーpopな作品は人にパワーを与えてくれるので大好きです。

hills.gif

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
