スポンサーサイト

ペイザンヌスープとアンチョビムース
私が良く参考にさせて頂いている【aiai@cafe】さんのブログでも紹介されている『ペイザンヌ風スープ』を作ってみたよ~~。
これは我が家でも良く作られるスープでとにかく具材(たまねぎ、人参、じゃがいも、ベーコン、ソーセージ等)を1cm角にザクザク切ってしまえばあとはグツグツと煮込むだけでとっても簡単なスープです。
野菜・ベーコンやソーセージが旨みを出してくれるのでとてもおいしいです。最後にローズマリーをふりかけてみました。
07511.jpg

お料理教室でアンチョビを使ったお料理を食べる前まではちょっと苦手だった私ですが、最近食べず嫌いだった事がわかりちょっとハマッてしまいました。
そこでアンチョビペーストを使った料理を調べていたら【グルメレシピ.COM】で『アンチョビムース』の作り方が紹介されていたのでさっそく作ってみました。
本来はリコッタチーズを入れるのですが、チーズは我が家の冷蔵庫に入っていたとろけるチーズで代用。(大丈夫かな?)
トーストしたバゲットにアンチョビムースを塗ってそのままブラックペッパーを振りかけて食べてもなかなかでしたが、今回の場合(チーズが違うので)ペーストした後にトースターで焼いて食べるとチーズが溶けておいしいかも・・・
 0751.jpg
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/05/24/Thu 06:03
Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
