
デブ猫の『SAKURA』
今日は近くに引っ越してきた友人宅に遊びに行きました。
前からデブ(ゴメン・・・)猫を飼っているとは聞いていたのですが、それにしてもこんなに大きいとはビックリ!!
0753.jpg


こちらの猫ちゃん実は捨て猫だったのです。
ある日独り暮らしの彼が自宅に戻るとニャ~ニャ~と鳴き声が、、外に出るとこの猫ちゃんが餌を求めていたそうですが、アメリカンショートヘアーっぽいし飼い猫だろうと無視していたそうです。
07531.jpg

しかし、次の日もまた雨の玄関先でドアを鳴きながら叩いていて、しかもこの体重のせいか手も血だらけ・・病院勤務の彼はさすがに可哀想になって餌を与えてしまったそう、、しばらくは様子をみて近所に張り紙などをしてみても飼い主は現れず結局はそのまま飼う事に・・・

そして数日後に具合が悪くなりクリニックに連れて行った所先生が「この子は今まで何度か手術してますね~~きっと飼い主が治療費を払えなくなって捨て猫にしてしまったのでは??」との事!!
かなりショッキングな言葉ですね、、
そして今回もまた手術をして治療費が数十万円かかったそうです。
その後は特に変わった様子もなく元気に過ごしているそうですが、体重は今でもキープ中で現在6.5kgだそうです。
URI.jpg

飼い主の事情とはいえ無責任にも捨てられてしまったSAKURAちゃん(病気で手術して♂からお姉マンになっちゃったそう)現在の飼い主にもなついていて幸せそうでした。
今度は幸せでいつまでも元気でね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
