
うりの社会勉強
今日はうりの社会勉強をしに深大寺へ・・
こちらには幼稚園(ドックラン)があるのでうりがお友達とどう行動するのか楽しみ・・・
と、ところが、何が起こるかわからない監視の為に夢中になって肝心の写真撮ってなかったよ~~汗

簡単に説明だけするとドックランは2つのエリアに別れていて暗黙の了解?で大型犬・小型犬に別れてるみたい・・
うりはいろんなわんちゃんに追いかけられて頭をあま噛みされたけど全然動じない・・(怪我をする子も多いそうなので注意しないと)初めてお友達とも交流できてはしゃいで楽しんだみたい。
こうして大人になって行くんだよ・・

そしてミニチュアピンシャーの♀わんちゃんに一目惚れ(初恋?)して行為?もどきのアクションを起こそうとしたけど何せ相手は大物・・
手を伸ばしてみてもお腹辺りにしか手が届かず、、
トホホの結果に・・・初めての失恋??

しばらくしてから深大寺名物のお蕎麦を食べに「松葉茶屋」へ・・・
0512.jpg

情緒を感じられる森林浴のもと室外でさっそくお蕎麦注文
ワンコ用のお水もちゃんと用意してくれました(喜)
05128.jpg

とろろそば
05122.jpg

なめこおろし蕎麦
05121.jpg

そば粉の分量が多い為か麺はコシがあっておいしいですぅ~~
そして【深大寺周辺を散策】しました。
こちらは近場ながらちょっとした観光気分を味わえて楽しいです。
池にはなんと沢山の亀が甲羅干し中
05123.jpg

蕎麦まん
05126.jpg

焼き物屋さんではその場で出来る『らくやき体験』や『陶芸体験』もあり・・
05124.jpg

焼きたての黒胡椒せんべいはピリッとして山椒?風味が◎
05127.jpg

散策の後は神代植物公園のプチ散歩で締めなうりなのでした。
05129.jpg

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
