
6月料理教室
何年ぶりかで風邪をひいたせいもあって久しぶりの更新になってしまいました。
昨日は6月の料理教室の日、今回はスケジュールの関係もありいつもより早めです・・・
■卵のクリーム イクラ乗せ
卵の殻をエッグハンマーで割り卵黄を入れて蒸し上げた上にパルメジャーノ・蜂蜜・生クリーム・いくらetcを入れた前菜
カリカリに焼いたクルトンをディップしていただきます。
06112.jpg

■ホタテのポアレ ほうれん草のソース
ほうれん草と生クリームをピューレ状にしてホタテを強火でポアレしたお料理
0610.jpg

■マスカルポーネのムース フランボワーズソース
マスカルポーネのムースは30分ほど冷やせば簡単に出来上がり・・
6111.jpg

■今回使用したのは・・
フランボワーズのピューレ
チェリーキルシュ
ホワイトハニー
0632.jpg


Comment

 秘密にする

風邪ですか?季節の変り目は引きやすいですよね。料理すご~く美味しそうですね!mimipapaが羨ましいな~。ところでmimiちゃん先日誕生日だったそうですね。これからもなが~くうりちゃん、papa&mamaとすごせれば良いですねv-218
友人S | URL | 2007/06/16/Sat 18:42[EDIT]
お久しぶりです。
友人Sさん、いつもご観覧頂きありがとうございます。m(_ _)m
お陰様でmimiもやっと6歳を迎える事が出ました・・この季節は温度差が激しくmimiの体調管理が要注意な時期なので気を使います。(mimipapaが・・)
料理はすごーくおいしいですよ~~
今度ライヴにでもいらして下さいよ~~ずいぶんお会いしてないような・・
mimi mama | URL | 2007/06/16/Sat 19:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
