スポンサーサイト

パン教室
本日はお友人のパン教室【MONKEY BRED】に行って来ました。
本当はもっと早くおじゃましたかったのですが仕事の都合もあり初めての参加です。
今月のパンは・・・
■パンプキンロールとソーセージパン
1019.jpg

パン作りの楽しみと言えばやっぱり成型するときのソフトな手ざわりやフィリングを入れたりする作業工程が楽しいのです。
■白あんとパンプキンのベーストを入れ込んで焼き上がったパンプキンロールはモッチリふわふわっ。
10191.jpg

■楽しいランチタイムは焼きたてのパンの他にミートソースのパンプキングラタン、サラダ、ハロウィンバージョンの紅茶のティラミスのデザート付きで本当に楽しいひとときでした。
10192.jpg


そして帰りに自由が丘に立ち寄り辻口パティシエのロールケーキ専門店【自由が丘ロール屋】に・・・しかし、街散策後着いたのは夕方で残り少なく黒糖のロールケーキとチーズスティックを購入・・黒糖だけにかなり甘めと覚悟してましたが甘さ控えめでとてもおいしかったですよ。
■とてもソフトなスポンジで口当たりもまろやか~~
10193.jpg
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
