
パン教室
今日は月に1度のパン教室。
実は毎月月末なのに今回はいつもと違う日にち設定だったので、スクールの事すっかり忘れていて電車に乗ってから思い出した、、、。(>_<)

今回のパンはル ヴァン トラディショナルようするにフランスパンなんだけど、バゲットよりも小さめのバタール。今回はフランスの小麦粉Type55と麦祭りを使用
成形の後はキャンバス地にはさんで余分な水分を取り去ります。

そしてパン オ ショコラこれはカカオ45%のチョコを入れたもの焼きたてはチョコがほどよく溶けておいしかったぁ~~。
VFSH0593.jpg

同じくフランスパンの生地で焼き上げたエピ麦の穂を形どったもの、、今回はイチジクのフィグを入れてます
VFSH0591.jpg

最後はえごまブレッドえごまってしそ科の植物でα-リノレン酸を大変豊富に含む事でTVでも話題に・・・・
普通のごまと違ってプチプチしていてほのかなしその香りが、、、、
VFSH0594.jpg
Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
