スポンサーサイト

アロマテラピー
今日はすっかり予定が空いてしまったので、吉祥寺を散策。
HPでエリア検索していたら気になるお店が、、
まず、ランチはカレーショップmomo curryここのスープカレー目当てに行ったのに夏限定だったのかメニューになくって、野菜カレーを注文しました。お店の雰囲気もなかなか良い感じじゃないですか、、、、(*^_^*)
cafe風をかもしだしつつ、何故かところどころがアジアンな感じも、、でも、このアンバランスさが吉祥寺らしいのかな??
お味はと言うと野菜はバーベキューみたいに焼いた感じのお野菜がカレーのうえにちょこん、、と乗っていて見た目もGOOD。
お肉は(チキン・ポーク・牛スジ)からの選択でしたが、私は牛スジでオーダー。これが正解でしょう、、本当に柔らかくって美味でしたよ

VFSH0611.jpg



そして今回のメインはアロマテラピーマッサージです。選んだお店はmooaです。オーナーのacoさんは今までいろいろな経歴をお持ちの方で個人的にもすごく興味のある方です。しかもサロンもとっても個性的で、友人のzakka作家さんや衣装デザイナーさん、インテリアデザイナーさん等の協力もありアロマだけでなく、インテリアや小物などもオリジナルで楽しめました。白ランプはacoさんがワイヤーを巻いたり、羽を付けた自作だそうですよ。
VFSH0622.jpg

で・今回はコースの前にフレグランスメイキングも体験しました。
20種類のアロマオイルの中から自分の好きなオイルをブレンドしてオリジナルを作成するんです。私のテーマは【森の妖精】・・・もともとウッディーですっきりした香りが好きなのでベルガモット、ユーカリ、ローズマリー、ティートゥリー他全部で10種類以上もブレンドしてしまった。
ブレンドしたオイルが落ち着くまで2ヶ月位かかるらしいのですが、香りの変化も楽しみつつ、どんな香りが完成するのか楽しみです。

そして、アロマの方ですが説明するより是非、体験してみてほしいです。カウンセリングの時に好きなアロマの香りを数種決定して肩こりとか足のむくみ等不快な症状に合わせて施術してもらえますのですっかりリラックス・・・ZZZZZそうなの、、、あまりの気持ちよさに寝てしまったんです。(^_^;)
施術が終わると蕎麦茶とマンゴープリンが出されました。ブレンドしたアロマオイルはアトマイザー付きでお持ち帰り用に可愛くラッピングされていました。そして『コールドプロセス製法』 という火を使わない石けんのお試し用(数種類の中から私は「ブラック・フォレストを選択」)をお土産に4時間位すっかりくつろいでしまいました。acoさん、どうもありがとう。


スポンサーサイト
Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
