スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーブンレンジ
先日やっと購入したオーブンレンジで久しぶりにパン作り・・・
今回のレンジはパン発酵が簡単に出来るのでやってみたよ~~。

取説には150gまでのパンしか出ていなかったので、いきなり400gまで焼ける物なのかさっそくチェック

パン焼機の生地作りで10分コネる。

1次発酵 レンジ【PAM発酵】ボタンで14分・・・(重量センサーで勝手に決まる)

4分割→ベンチタイム→10分

① 成形・・・分量が多いので深めにクープを入れてみる・・

② 2次発酵 レンジ【PAM発酵】で18分・・・
       (なかなかいいぞ・・)

③ そのまま【かんたんパン】ボタンでスタート・・予熱なしで時間は28分と出た!!


焼き上がった、、、、さっそく切ってみるとやっぱりソフトパン仕上げで中も少し生焼けだよ~~。分量が多いのとチョコを多めにしたのでカカオの油分のせいもあるのかも??
さらに160度で20分焼いてみると、外はカリカリ・・・なかはモチモチの上等な【パン・オ・ショコラ】の出来上がり思った以上に上手くできてると思うんだな~~~~ん~~満足

VFSH0008.gif

スポンサーサイト
Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。