スポンサーサイト

鎌倉ツアー
今日はパン好きさん達4名が集まって鎌倉にある石窯で焼き上げたパンを食べさせてくれると言う【石窯ガーデンテラス】で食事をしました。
ここは浄明寺内にあります。途中の『喜泉庵』で日本庭園をながめながらお抹茶を頂きました。なかなか雰囲気も良くちょっとした観光気分を満喫、、紅葉もとってもきれい。
VFSH0193.gif

その後お店へ移動・・・ここは先程とはうって変わって洋館風で暖炉があったり、とってもカワイイお店です。
奥では石窯でパンを焼いている様子をみる事も可能です!!
VFSH0197.gif

今回はスープ・メイン『魚(鯛)or肉(鴨)』食後の飲み物、もちろん焼きたてのパン付きを選択。
VFSH0211.gif

天気も料理も最高だし、皆パンの話や趣味、うさぎ話で盛り上がりあっという間にいい時間に・・・
それから近くの竹林で有名な『報国寺』に移動、、ココはまさに小京都気分です。竹林の奥ではやはり休憩所がありのんびりすごす事もできます。紅葉も綺麗でした。
VFSH0215.gif

ここから先は買い物三昧!!
1 ジャムの本など出したり菓子研究家としても有名な「いがらし ろみ」さんのお店【RomiーUnie Confiture】でジャムを購入
2 またまた【うさぎcafe】さんでお茶
3 天然酵母のパン屋さん【Takaraya】さんでパン購入
4 購入したパンとジャム
VFSH0222.gif

はぁ~~なんか女性同士で旅行気分を満喫できたのは久しぶり、本当に楽しかったです。参加した皆様どうもお疲れ様でした。m(_ _)m
スポンサーサイト
Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
