スポンサーサイト

パン教室と忘年会
今日は2ケ月ぶりのパン教室の日、今回は私の大好きなパンが入っているので楽しみです。
イングリイッシュマフィン
スコーン
ロイヤルティーブレッド
ファルシーアテッド
VFSH0226.gif

マフィンは黒白ゴマをまぶして焼き上げました。スコーン(プレーン・ドライフルーツ・チョコレート)はセルクルに入れて焼き上げたのでサクッとした食感です。中でも一番生徒さんに人気だったのは紅茶を入れたロイヤルティーブレッドでした。(*^_^*)

その後友人と一緒に近くの軍鶏丸で鶏鍋の忘年会・・・・
はじめてこんな新鮮な鶏鍋を食べたんですが、おいしかったです。軍鶏(しゃも)をお湯でしゃぶしゃぶして食べます。

VFSH0228.gif

1、お通し⇒軍鶏のササミ(キムチ味??)&野菜スティック(味噌)
2、焼き物⇒手羽の風味焼、ササミ梅肉、ぼんじり、肝焼
3、しゃぶしゃぶ⇒ハツ、ササミ、レバーともう一品は何だろう??(全て生でも食べれますよ。)
他にねぎと豆腐、卵でとじた鳥団子が入ります。スープはだしが出ていてとってもおいしいです。最後はうどん、または雑炊??ご飯は鍋の中には入れず小鉢に大根おろし、ダシスープ、山椒を入れた物に鍋のスープとご飯を混ぜて食べます!!大変満足でしたぁ~~。

☆☆☆「軍鶏丸」☆☆☆
■場所 渋谷区恵比寿南2-3-11 杉浦ビル1F
 電話03-3760-3903


そして久しぶりに登場のmimi・・・・
大好きなプーさんと今日もラブラブです!!

DSC05418.gif

スポンサーサイト
Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
