スポンサーサイト

SHIESPA
ここ最近大手企業がリラクゼーションスパを展開しておりますが、今日は渋谷に19日オープンしたユニマットプロデュースのレディーススパ②【SHIESPA】に行って参りました。
VFSH0280.gif

とちょっとその前にパンの人気ランキングで常に上位にランクインしている近くの①【VIRON】でランチ、、、
私の好きなパテ入りのバゲットサンドを2Fのレストランで食べてみました。これがおいしいのですがかみごたえがありすぎて食べ終わる頃には顎が若干痛かったよ、、、(^_^;)でも、かむごとにパンの風味が増すのでじっくり味わって食べないとね、、、。店内はまんまフランスのカフェをイメージしてあって割と大人めで落ち着いてました。


さて、本題のSHIESPAの方ですが、なんせB1~9Fまで全て女性専用のフロアなのですよ。1Fのフロントで部屋着とタオルを渡されます。入会金がいるのでネットで予約をして行くと3月末まで入会金は不要です!!

注目の温浴施設ですが8F・9Fに天然温泉があります。
8F → 洗い場(収容人数の割には少ない・・アメニティ類は生活感を排除すべくなんとなく洗練されている感が、、)と温泉室内はかなりダウンライトで浴槽の中にブルーライトが入っているのでちょっとあやしげですが、これもリラクゼーションを意識した他とは違うぞ、、という狙いなのでしょう!!)
そのほかにミストサウナ・トリートメントエリア等。

9Fには階段でバスタオルを巻いたまま移動できるのですが、階段がちゃんと床暖房になっているあたりは女性ならではの気遣いでしょう。

9F → 天然温泉(露天)から(洞窟)風呂につながっていてなかなかご機嫌なエリアです。別にフィンランドサウナあり。
奥にある足湯からは都心の景色が一望出来ます。(但し、今のシーズンはガラスが曇ってしまう可能性大)

温泉の後は今回の私のメイン!!7Fにあるスパトリートメントゾーンへ移動・・
ホットストーントリートメント』60分を予約。温めた石(アリゾナ産)を使ってオイルマッサージするのですがこれがまたまた体がとっても温まって気持ちがいいのです。60分の施術中はポカポカでまるで夢心地。
その後は専用の室内着とスリッパを渡されて専用ラウンジでくつろぎの時間となるのですが、ホワイトソファーでインテリアも感じ良くなかなかセレブな気分を味わえます。アジアンなカゴの中にはおしぼりとドリンク、1輪の生花が添えてあります。
ソファーに座ると目線の位置に大きなウィンドウが配置されているのでまるで新宿のビル群が1枚の絵画の様に見えるのも計算されているようです。

さてまだまだ続きますよ、、
6Fはバーデエリアとスカイバー疲れた体を癒す為にアロマの香り漂うウォーターベッドでゆっくりお昼寝タイム、、、ストーンエリアでは岩盤浴みたいにホットストーンの上に寝ころんで体を休めます

5Fは宿泊も出来る様なプライベート(リクライニング)ルームです。TV付きでカーテンで仕切が付いているのでプライベートも確保出来ますね、、。

4Fはリフレクソロジー・プライベートルーム
3Fイベントフロア
2Fレストランラウンジ(ヘルシーな和食メイン)
1Fフロント 
B1ロッカールーム


さて、気になるお値段ですが、一日たっぷり満喫できて
入館料 ¥2,880
ホットストーントリートメント 60分 ¥10,080

これってかなりお得だと思いますよ!!
※但し、休日は混み合いますので覚悟が必要みたいです。





スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
