スポンサーサイト

mana
最近すっかりご無沙汰のブログです。(^_^;)
今日はうさ友さんのRuuさんご夫婦と共に知人がオーナーの町屋にあるフレンチ創作料理Mana】に行って参りました。
実はブログでの紹介はこれで2度目なんです。

私達も久しぶりだったので4人で、オーナーの食にまつわる話や趣味のお話など盛りだくさんで楽しんで参りました。

VFSH0350.jpg


①シェフの気まぐれサラダ(ホタテたっぷりでドレッシングがすごくおいしい)
②ハムのムース(大好きな1品・ハムに生クリーム、ラム酒を加えて香りを楽しめます)
③カマンベールのオーブン焼き(カマンベールをオーブンで焼き上げてフォンデュのようにバゲットにつけて食べます)
④春野菜とアサリの煮物(あっさりしていてスープまで楽しめます)


VFSH0354.jpg


⑤芝エビのスパイス炒め(スパイスが効いていてカリッとおいしいです)
⑥イベリコ豚のスペアリブ(最近話題のどんぐりを食べて育つ豚さんです。油がのってジュ~スィ~マイウ~~)
⑦まかないのピラフ(これもおすすめ、中央の生卵を混ぜ合わせて頂きます)
⑧紅茶のジェラート/メニューは時期により異なるそうです。
(今回はジェラートにラム酒を掛けて頂きました)


いつもの私はジェラートにエスプレッソを掛けて食べるアッフォガートがお気に入りなのですが、オーナーに聞いたところ今回は紅茶のジェラートだったのでラム酒掛けにしたそうです。

オーナーはバリエーション豊富ですのでいろんな要望に応えてくれますよ~~皆様も是非行ってみて下さいね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
