スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッカライカフェ・リンデ
本日は吉祥寺【ベッカライカフェ・リンデ】でドイツパンを購入致しました。
以前ドイツに行った時の話ですが町並みでこんがり焼いたパンとソーセージをサンドして売っていたのですが、あのおいしさと言ったらもうたまりません・・・今でも印象深いです。

なかなか本格的なドイツパンってお店が少ないと思うのですが、ドイツと言えばはやりプレッツエルですよね。
なんんとなくカンパンを硬くしたような?(笑)
種類も豊富で日替わりでうさぎのクッキー等も販売してるようですよ。
ドイツ人マイスターがパン作りに携わっているのもうれしい。
今回はお得なハーフカット詰め合わせを購入!!
■ヌスブロート(香ばしいヘーゼルナッツとくるみがたくさん練り込まれたライ麦パン)
■プレッツエル(サンドイッチにもぴったり)
■パーティーシュタンゲ(スティクタイプのプレッツエル)
■ドライコーン(小麦・ライ麦・オートミール)ごま・ひまわりの種が入って酸味があります。


VFSH0435.jpg


ここのチーズケーキもオススメ!!
「ケーゼクーヘン」というクワルクチーズを使ったドイツ伝統のチーズケーキ。
VFSH0438.jpg

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。