スポンサーサイト

ラ・コンフィズリータカギ
本日は所用があって渋谷に・・・
実は9月末からあるスクールに通うのですが、今日は無料体験だったのです、、、何のスクールかって??それは内緒です。(笑)
なんせ飽きっぽい私ゆえいつまで続くやら、、、
でも、仕上がった作品はなかなかの物でした。

で、帰りに東急のFood SHOWにパティスリー、ショコラティエとして活躍する高木康政氏【LE PATISSIER TAKAGI】のお店「ラ コンフィズリー タカギ」が“コンフィズリー(砂糖菓子)”をテーマに登場したと言う事でさっそくアイスクリームを食べましたよ。
以前、食のセミナーでここのはちみつを頂いて以来ファンです。
冷たいスイーツの他にメイプルシロップ、はちみつ、コンフィチュールなど、素材の美味しさが凝縮したスイーツが陳列されています。
VFSH0066.jpg

■ピスターシュ<ピスタチオ>
ピスタチオの香ばしさとコクのあるテイスト。
■プラリーヌ<ナッツ>
プラリネ(アーモンド)が香ばしく風味豊か。

どちらも味は濃厚です。はちみつとかも入ってるのかしら?バニラビーンズもふんだんに使われていそうな味わいです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
