スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナ酢
健康の為に『バナナ酢』作ってみました。最近のお酢ブームでお酢の効果は皆さんもご存じだとは思いますが、バナナと黒糖成分の相乗効果で
生活習慣病を始め、ダイエットやコレステロール・血糖値・血圧を正常に保っつたり美顔・疲労回復にもいいらしいですよ。

作り方は簡単!!

<材 料>
・バナナ 100g(大きめなら1本)
・黒糖 100g(普通のお砂糖でも可)
・黒酢 200cc(普通のお酢でもいい。中でも醸造酢がいいらしい)

<作り方>
①バナナの皮をむき、2cm位の輪切りにする。
②口の広いビンにバナナと黒糖を入れ、黒酢を注ぐ。
③フタを開けたまま、電子レンジで30秒加熱。
(レンジを使用しない場合は2-3日冷蔵保存しましょう)

 
基本的にバナナは取り出しますがもちろんそのままヨーグルトに混ぜてたべてもいいです。作成したバナナ酢は水やお湯、牛乳などで4~5倍に薄めて、一日3回、特に食前・食後30分以内に飲むのがいいそうです。
(一日の摂取量は大さじ3杯が目安。摂り過ぎは胃を痛めるので注意ですよ!!)
VFSH0107.jpg

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お味はどう?
お久しぶりぶりでございまつ。
お元気でつか?
このバナナ酢ってお味どんな感じなんですか?
バナナもお酢も個々では好きですが、
ちょいと想像がつきませぬ・・・。
最近、美肌作り凝ってるのですが、
即効性を求めて
プラセンタ注射打っております。
なかなかよろしゅうございます。
注射もよいけど、体によい物も
積極的に摂るようにしないとね。。。
又近々お食事でもいかがですか?
かばたん | URL | 2006/09/19/Tue 23:10[EDIT]
オヒサです。
本当にお久しぶりですね~~~~。
バナナ酢の味・・・お酢の酸味がかなり強いので正直あんまりバナナの香りはしないです。甘酸っぱさの原液って感じ・・・・

プラセンタ注射の効果はいかがですか??
では、あんまりお金掛けなくてもお勧めのパックをブログでご紹介しておきますので
お試しあれ~~~。

お食事いいですねーーー。いつが都合良いですか??
momoちゃんと会って以来なのでずいぶんたちますね。
今は遅い夏休み中なんです、、、、これだけゆっくりするとなんだか働く意欲もなくって・・・汗!!(^_^;)
mimi mama | URL | 2006/09/20/Wed 11:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2006/10/16/Mon 15:29
Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。