
ヨーグルトパック
内側も外側も綺麗になろう!!
私が最近はまっている事がもう1つ、、朝はプレーンヨーグルトにバナナ酢を足して食べているのですが、このヨーグルトでパックもしてます。

『ヨーグルトパック』
バリ島のエステなどでも使われているヨーグルトパック。乳清は肌に近い成分でできているので、保湿力を高めると言われています。他に、お肌の老化の原因である酸化の進行を止めて炎症をおさえたり、肌本来の防御機能を高める、老廃物や異物を浄化するなどの働きがあるそうです。友人のお母様はシミが薄くなった、シワが少なくなったと喜んでました。(もち、個人差がありますが、、)

+はちみつ ビタミンCとB2、B6の補給
+小麦粉  美白効果(パックの垂れ防止にも・・)

<材 料>1回分
プレーンヨーグルト  スプーン大さじ2~3杯位
+ハチミツ・小麦粉  スプーン小さじ1~2杯位(少々)


朝ヨーグルトを食べる時に別のお皿で材料を混ぜます。プレーンヨーグルトだけでもいいのですが、お顔に塗ると垂れてしまうのではちみつや小麦粉を混ぜると丁度良い加減になります。
眉や唇、目の周辺は避けてお顔全体に塗る。
お顔が乾きぎみになったら洗い流しましょう。

しかし、お肌の弱い方は必ずパッチテストをして下さいね!!
目立たない二の腕などの柔らかい部分に塗って、翌朝かゆみ・発赤などの異常がないかどうかテストすることで、大きなトラブルが回避できる場合もあります。
pack.jpg


Comment

 秘密にする

なになに?(*^_^*)
いつも気になる ブログ内容ばかりなのですが(^^ゞ
ヨ!ヨ!トーグルト?(+_+)マジ???
最近 疲れきっておりまして。。。(笑)
早速 試したいのに ヨーグルトがな~い(>▽<)
コンビニに売ってるかしら(笑)
パック系は 買うと高いしね~
もっと いろいろあったら また教えてくださいね!
まひる | URL | 2006/09/21/Thu 20:06[EDIT]
こんばんは。
ヨーグルトは健康にもいいし、美容にも・・・・
お試しする際はあんまり乾ききらないでちょっとベトベトした位で洗ってみて下さい。
カピカピになるまで乾いてしまうと返って逆効果、、お肌が乾燥しちゃいます。
何でも続ける事が大事みたいですよ。

但し、少しでもお肌にダメージがあるようならおやめ下さいね。
mimi mama | URL | 2006/09/21/Thu 23:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
