スポンサーサイト

スイーツ教室
本日はスイーツ教室に行きました。
場所は目黒にある【CHUM APARTMENT】です。
雑貨アーティストさん達の小物が置いてあったり、インテリアもステキですよね。

で、行く途中に【OGGI】があるのでさっそくここで一息・・・・
チェリーのシャーベット食べてみました。
具がたくさん入っていてチェリー風味豊です、おいしい!!(*^_^*)
VFSH01200.jpg

そしてここの長時間発酵のパンも人気!!
カンパーニュのハーフサイズを購入、、食べた感じがとっても重たい?感じかな、、、中身がずんと入っている感じです。ハムをサンドして食べるのに適しているのかな??

休憩後はさっそくお教室へ・・・
VFSH013.jpg

本日のタイトルは 
あさこ&ドリ-のスウィーツ教室
テーマ『さくさく焼き菓子』サブレ、クッキー
フロランタンとサブレです。あさこ先生は【Patisserie de bon coeur】からいらしてくれました。そして今回はドリーさんのラッピングも教えて頂けます。

《スタート》
■材料にはこんなにたくさんのドライフルーツが、、
VFSH0138.jpg

■カラメルにナッツやドライフルーツをからめて、焼き上げたサブレにトッピングしてから焼き上げます。
VFSH0143.jpg

■仕上がりはこんな感じ!!アイスリームを添えて・・
サクッ・・としていておいし~~い。
VFSH0148.jpg

■ティータイムの後は自分好みにラッピング
VFSH0166.jpg

■最後はバスケットに入れて終了です。
VFSH0164.jpg
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
