
スイーツづくしな1日
本日はスイーツ通のRuuさんの案内で三軒茶屋の【パンケーキママ・カフェ VoiVoi】でランチ。店内もとてもほんわかしていてカワイイです。
■壁に描かれたお花が良い感じ・・・
VFSH9243.jpg

■マンゴーのパンケーキ
VFSH09241.jpg

■いちじくのパンケーキ
VFSH9242.jpg

ランチ後は近くのパン屋さん【ボヌール】へ、、富士山の溶岩石釜で焼いているので遠赤外線の量が多く、パンの芯まで熱が早く届き、無駄な乾燥を防ぐので、しっとりとしてしっかり焼けるそうです。
今日もフランス人のパン職人さんが作っていました。
VFSH9244.jpg

そしてこちらも人気の行列のお店【濱田屋】さんにも・・こちらのパンはひじきやおから等和風テイストが売りのお店。確かに食べるとまた食べたくなるおいしさです。お店の入り口はお蕎麦やさんっぽいかも(笑)
VFSH9245.jpg

バスで移動・・・・・
次はケーキ屋さん『fraoula(フラウラ)』でイートイン!!
東京都世田谷区世田谷1-14-17
TEL.03-5451-0015 
■クープ グラッセ・フリュイ ルージュ
(ベリーが沢山で綿菓子のインパクトがすごい)
VFSH9247.jpg

■クープ グラッセ・セゾン
(めずらしいバラのソース、食用のバラの花びらが乗ってます)
VFSH9246.jpg

そして今回は紅茶の入れ方のレッスンもあり日本橋に移動、、
いつも行列する日本橋三越本店【CLUB HARIE】のバウムクーヘンをお土産に購入しました。噂通り本日もたくさん買い込んでいる人多数。焼いている所も見えるのでこの演出効果もありそう、パティシエもみんなステキ!!やはりビジュアルも重要なんですねー。食べるとカステラみたいにとってもソフトな生地ですー。
VFSH0023.jpg

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
