スポンサーサイト

源 宗近(ラーメン)
今日はずっと気になっていて映画を観に吉祥寺に・・・
まずは腹ごしらえでラーメンが食べたくなり、以前地元通の友人に勧められた『源 宗近』に行ってみました。

店主は元フレンチの有名店での勤務経験があるだけあって素材選びは厳選されており、伊勢のたまり醤油をはじめ地中海の海塩使用などこだわりは数えだしたらきりがない程です。
スープの見た目はかなり濃い目に思えましたが、長崎県産の焼アゴ・ホタテや金華ハム等、豪華な素材のダシもきいていて甘みとコクがあり後味もまろやかで私好みのスープです。
くんせい卵もこの店独自の味付で味が染みこんでいておいしいです。
店主さんもとてもフレンドリーでいろいろとラーメン秘話??を聞かせて頂きました。いつも常連さんが集まる理由もわかりますね。次回は友人を連れて行きたいと思います。(*^_^*)

■源 宗近(みなもとのむねちか)
■武蔵野市吉祥寺本町1-30-16 0422-23-3903
 
VFSH056.jpg
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
