
ラッキー
今日はラッキーな事が・・(*^_^*)
新聞屋さんに頂いた洗剤のブルーダイヤになんと「パール賞」の引き替え券が入っていました。パールペンダントは【田崎真珠】の商品です。!!
昔はよくCMで「金・銀・パール・プレゼント~~♪・♪」って流れていましたが今でも継続してたんですね~。
パールの愛らしいまんまるな感じがとっても好きなんですよん。
110.jpg

来月は結婚節目の記念日なのできっと神様からの贈り物・・(喜)
普段のなにげない日常でも得した気分でウレシイですよね。
VFST.jpg


画像BBSを設置致しました・・・
画像BBSを設置致しましたのでかわいいうさちゃんんの画像・グルメ画像等これからも遠慮無く書き込みして下さいね。
IMG_02781.jpg


アルカション
アルカション
オーナーは吉祥寺の人気店「レピキュリアン」等での修行後、26歳で渡仏した経験を持つそうです。今日もわざわざ遠くからやって来たお客様がいらっしゃっていました。
我が家からも自転車で5分たらずの場所なのでこれはウレシイ。

で、お味の方もとっても上品で甘すぎずおいしかったぁ・・
中でも休日限定の特別なケーキはプチシューの中にもちゃんと濃厚なカスタードクリームが入っていてオススメ!!モンブランもちょっと渋みがきいた大人めなお味。
お手頃価格のカヌレドボルドーも外はパリパリ、中はしっとりでお気に入りです。他にもシューにキャラメルをコーティングしてあり、購入した後にカスタードをつめてくれるシュークリームなどお店を見ているだけでも楽しい感じです。
パンやジャムもフランスのお店風にスタッフにトレーに取ってもらいます。(*^_^*)

VFSH0386.jpg


papaさん誕生日
13日はpapaの誕生日
で、先週行った【大洗リゾートアウトレット】の帰り市場で巨大たらば蟹をナント3000円でget!!
もちろんこのままでも食べましたが食べきれなかった物を冷凍しておいたので以前イランのお土産に頂いたサフランを思い出し『漁師風パエリア』(何故かたらば入り)を作ってみました。
VFSH034.jpg

一緒に頂いためずらしいワインも南アフリカ帰りの友人のお土産・・・
VFSH0390.jpg

BOUCHARD FINLAYSON (ピノ・ノワール)
クルミやプラム、フランボワーズの香りがとても上品。



活法美容療法(整体)と墨繪のパン&食材達
本日は整体を受けにに新宿に行きました。
デスクワークが多いいせいか骨盤のゆがみや下半身が気になっていたのです、そこで【ispot】で検索して気になるお店をチェック!!
今までも何度か受けた事はありましたが美・楽・来はちょっと違いました。
いろいろとカウンセリングしてもらって結局は骨盤・ヒップアップと脚痩を体験!!鏡で見ると左右の肩位置のバランスが悪くヨコもS時にお腹が出っ張りぎみ・・・(^_^;)
やっぱりこれだけ歪んでいるのね。

呼吸法を取り入れて先生が少しずつ体をほぐしてくれるのですが、自分自身も部分的にに力を入れたり体制を整えたり2人共同で少しずつ改善して行きます。
その結果、なんと本当にハの時形になったおしりが内側に持ち上がり、太ももは2cm位サイズダウン・・ウソのような本当の話
施術前と後では見た目が本当に違うのです。ちょっとラッキーな1日。
でも、やはり数回受けて体の状態をしっかり定着させていかないとダメみたい!!(これはどこでもそうですが・・・)


そして帰り際に墨繪のパンを購入!!
VFSH0389.jpg

ここはランチも女性に大変な人気でいつも行列なのですが、今回はパンのみの購入。
チョコパン・いちじく・コーン・ベリーのパンチョコパンは焼きたてでほどよい甘さのチョコとモチモチの食感
いちじくは具だくさんでこれもオススメ!!


そして地元のスーパー三浦屋ではレモンカード(英国王室御用達のレモンバタースプレット)とニュージーランドのマヌカハニー(ニュージーランド原産のマヌカという殺菌力の強い木に咲く花から採れる蜂蜜・風邪予防などにも有効らしい)を購入・・・
VFSH0383.jpg

オーガニック松田のマヨネーズ(蜂蜜を使っている)mimi様用の人参ジュースとサラダにかけると甘みが出て美味しいフライドオニオン、ハム・レバーペースト、etc・・・・。
VFSH0381.jpg

ここのスーパーに行くと絶対に恐ろしい事に、海外の食材や厳選食材が多いので気になる商品をカゴにポンポン入れてると会計が!!そして今回もやっぱり・・ああまた・・・(涙)






お疲れ様・・・
久しぶりのブログ更新になってしまいました。
ずっと仕事が忙しくなってしまいやっと落ち着いて参りました。

4月というと人事異動があったりで、、、ちまたでは聞いていたけど本人には本当に急に伝えられるみたいで私の上司は12月から今の部署に配属になり引越をしたばかりなのに今度は新潟に転勤になってしまった・・サラリーマンは辛いですね。今日は歓送迎会で会社の近くのレストランで部署の方々とランチ
ずーーーっとあり得ないくらい仕事づけだったのでひとときの安らぎ・・

場所は竹橋【ALASKA職場からも皇居の景色がみえますがここからの桜も大変綺麗でした。

VFSH0377.jpg

■メイン料理(チキンソテー)・・とっても色鮮やかでトマトソースは割と濃いめの味付けVFSH0379.jpg

■デザートはアップルパイとジェラート
他にコンソメスープ・サラダ・パン(焼きたて・バターもおいしい)・コーヒーが付いていました。


そしていつものランチ(社食)はというと・・・
VFSH0375.jpg

■栃木御当地定食(生ゆばと蟹のあんかけ)
VFSH0376.jpg

■ふわふわたまごのハッシュドビーフがけ
■サラダバーとヨーグルト(レモンの手作りジャムのせ)
いつもの予算は500円以内(^_^;)


mimiの検診とお買い物
今日は久しぶりにmimiの検診に行きました。
入院以来なので久しぶりです。車の移動が嫌いなmimiですが、家から車で5分程度の距離なので以前に比べれば大分楽です。
06-03-26_10-15.jpg

さて、、今回も耳のチェック・・思った程耳垢はたまっていなかったようですが痒そうにしていたら耳の中に薬をたらして耳をもみもみして炎症等をおさえるお薬を処方して頂きました。

そしてうちのmimiは避妊手術をしていないので子宮系の病気が心配なのでお腹の触診・・・そして歯の検査といつものように体をブルブルさせてかなりビビリの状態!!
06-03-26_10-22.jpg


今回は特に問題もなさそうです。でもこれからの季節気温も不安定になりがちなので体調管理しないと、、、(^_^;)
いつまでも長生きしてね。mimi

そして午後は新宿へ・・
某ブランドの時計の電池交換に行ったら5年保証で保証書を店頭に持参すれば無料で交換して下さるそうで次回持って来る事に決定!!

予定が狂ってしまったので久しぶりに伊勢丹の【BPQC cafe】へ・・ここでサーモンとクリームチーズが入ったそば粉のガレットを注文してみました。サーモンも3枚はいっていてクリームチーズと本当にマッチしていてやみつきモードです。
BP.jpg

その後はデパ地下街で【MAIZON KAYSER】のパン・ダ・アサス(パリの老舗ギャラリーラファイエットの為に焼成していパン)と紅茶のクロワッサンを購入しました。特に紅茶のクロワッサンは私の好きなパンのランキング上位にきそう・・(*^_^*)
VFSH0372.jpg

帰りがけにスポーツクラブへ立ち寄りちょっとだけジムで体を調整、、お風呂の後はサウナ・・そして食後は末廣酒造 ぷちぷち』と言う名の微発泡性清酒を飲む、、これも甘口でくちあたりが良く飲みやすいです。何といってもこのラベルがかわいいのよ!!
VFSH0374.jpg


St.Valentine
《 St. Valentine's Day 》
明日はいよいよバレンタインデーですね~~~。
mimiよりいつもご訪問して下さっているお友達にチョコを配布していますのでどうぞお受け取り下さいませ。

VALENTINE.jpg


クアアイナのバーガー
久しぶりにお台場に行って来ました。
たまに海を眺めるのも気分転換になっていいものですね。
さすがにお正月気分も停滞していましたが、映画をみつつハワイアンバーガーでおなじみの【クアアイナ】でベーコンハンバーガー&アボガドバーガーを食べて来たよ・・。
私は一度TVでみて食べてみたかったボリューム抜群のアボガドバーガーを・・・・でも、mimipapaの食べた定番のベーコンバーガーの方がおすすめかな??トッピングも出来るのでこっちにアボガドのせればよかったのかな・・・(^_^;)

VFSH0241.gif

そして吉祥寺にてRMKのアイシャドウと雑貨作家さんの作ったうさぎのアンティーク風オリジナルペンダントを購入しました。
VFSH0246.gif


今年もどうぞ宜しく・・・・
新年が明けてもうだいぶたちますが、皆様のお正月はいかがでしたか・・・・
私事ではございますが、年末の諸事情によりバタバタしており、お正月気分ではなかったような気がします。(^_^;)
と言いつつ、、しっかり実家では温泉に入って来ましたが、、

BBS&年賀状を送って下さった皆様、大変遅れましたが本年もmimi共々どうぞ宜しく御願い致します。
皆様にとってもどうか良い年であります様に・・・

ny.gif


Merry Xmas!!
皆様こんばんは。&Merry Xmas!!
mimiも今日は元気に上機嫌でした。
皆様にとっても、とても素敵なクリスマスになりますように!!

DSC05456.gif


誕生日・・
21日は私の誕生日でした。あえて何歳なのかはふれませんが、、、(爆)
今回もたくさんの皆様の書き込みどうもありがとうございます。

誕生日当日はゴスペル仲間の忘年会が重なってしまったため、少し遅れて本日、恵比寿にある飲食店silver.gに行ってきました。いつもながらこの時期はクリスマスコースになってしまうのでした。

05-12-23_19-481.gif

■聖夜のアンティパストミスト
甘海老と生雲丹のカクテル 柚子胡椒風味
生蛸のカルパッチョ コリアンスタイル
鹿児島産黒豚リエットのピンチョス
石川芋のブラックセサミダイス スウィートジンジャー添え 
■プロシュートとルッコラのミニバケットサンド
■フォアグラのパイ包み オレンジクリームソース
■フレッシュフェットチーネ ポルチーニ茸のラグー

05-12-23_20-03.gif

■栃木牛のステーキ 温野菜添え シャリアピンと胡麻の2種ソース
■クアトロベリーとベイクドチーズのスウィート バニラアイス
スティックエクレア添え
VFSH0230.gif

今回は職場の皆さんからアフタヌーンティーのうさぎギフトセット、そしてmimipapaには【J&company】のキラキラデニムジーンズを頂戴しました。ありがとう!!

鎌倉ツアー
今日はパン好きさん達4名が集まって鎌倉にある石窯で焼き上げたパンを食べさせてくれると言う【石窯ガーデンテラス】で食事をしました。
ここは浄明寺内にあります。途中の『喜泉庵』で日本庭園をながめながらお抹茶を頂きました。なかなか雰囲気も良くちょっとした観光気分を満喫、、紅葉もとってもきれい。
VFSH0193.gif

その後お店へ移動・・・ここは先程とはうって変わって洋館風で暖炉があったり、とってもカワイイお店です。
奥では石窯でパンを焼いている様子をみる事も可能です!!
VFSH0197.gif

今回はスープ・メイン『魚(鯛)or肉(鴨)』食後の飲み物、もちろん焼きたてのパン付きを選択。
VFSH0211.gif

天気も料理も最高だし、皆パンの話や趣味、うさぎ話で盛り上がりあっという間にいい時間に・・・
それから近くの竹林で有名な『報国寺』に移動、、ココはまさに小京都気分です。竹林の奥ではやはり休憩所がありのんびりすごす事もできます。紅葉も綺麗でした。
VFSH0215.gif

ここから先は買い物三昧!!
1 ジャムの本など出したり菓子研究家としても有名な「いがらし ろみ」さんのお店【RomiーUnie Confiture】でジャムを購入
2 またまた【うさぎcafe】さんでお茶
3 天然酵母のパン屋さん【Takaraya】さんでパン購入
4 購入したパンとジャム
VFSH0222.gif

はぁ~~なんか女性同士で旅行気分を満喫できたのは久しぶり、本当に楽しかったです。参加した皆様どうもお疲れ様でした。m(_ _)m

ゴスペル LIVE
今日は2回目のゴスペルLIVEの日でした。
なんだか天気も悪くて最悪ですね~~。場所は横浜みなとみらいの大桟橋、、、参加メンバーは30名位だったかな??初めは入り口付近でリハーサルしていたら近くのお店から音がうるさいと苦情が入ってかなり奥まった場所に移動・・・・・(T_T)
それでなくてもこんなところまでわざわざ観に来ないのに、、11時のステージでは観客も少なく、、殆どこれがリハ状態でした。

しかし第二部のステージはなんとか観客も多くなって来てそれなりにコンサートっぽくなってました。
今回はステージでマイク片手に歌う事になっていたので、夜は頭の中が歌でいっぱい、ちょっと緊張しましたが、始まってしまうと1時間なんてあっと言う間に終了・・・・・・。
同じ会場のcafeではフラダンスの発表会もありました。

次回は12月の街頭ライブの予定・クリスマスはやっぱりゴスペルシーズンなので2会場でやりそな予感!!
また練習が大変だわ~~~~~~。(^_^;)
VFSH0048.gif

昨日の自宅練習では観客として私の踊りをじ~~~~っとみつめて美声??に聞き惚れていたmimi(これホント!!1曲終わるまで直立不動。あきれて固まっていたのか??)・・・・(爆)
今日も良い子にお留守番してくれました。
mamaどうだったぁ~~~~~??何故か不安げ・・・・
DSC00946.jpg


食い気??
今日は久しぶりに新宿に途中下車・・・・
最近あることに気づいたんです、、最近は色気??より食い気・・・
なんとなくつい食品売り場に行ってしまう今日このごろなのよ。
今日は新宿三越のJoanに立ち寄り、ついかわいさに負けて「かめ吉」購入!!レーズンブレッドとキーマカレーパンも・・・ゲット!!
DSC05301.gif

そして久しぶりにパンプスも買ってしまったよ。ちょいアンティーク風・・これでかわいさをアピール(しかし誰に)
このうさぎは先日上司が現場視察との名目でオーストリアの温浴施設に行って来た時のお土産・・・バルサミコ酢と一緒に戴きました。

そしておみやげのうさぎと戯れるmimi、、、、(^_^;)

DSC05293.gif

Copyright © mimi style DIARY. all rights reserved.
